まつごろう王国。

うさぎと犬と猫と人。大家族の日記です。





広島グルメ~横川にある行列のできる焼肉屋「ゴン太」の味・口コミまとめ〜

スポンサードリンク

f:id:matsugorookoku:20190422095746p:plain

(※2019年4月22日 更新)

広島グルメ~横川にある行列のできる焼肉屋「ゴン太」に行ってきました~

広島市の横川駅から徒歩3分ほどのところにある安くて美味い焼肉屋「ゴン太」。

見た目はかなり古くて狭くて残念なのに、毎日行列ができるほどの人気店です。

予約がなかなか取れなくて、2カ月待ってやっと行けました。

 

今回は、横川の美味しい焼肉屋「ゴン太」についてまとめました。人間ばっかり美味しいもん食べてずるいぞ…。

 

 

行列のできる焼肉屋「ゴン太」とは?

tabelog.com

 

場所・予約・駐車場

焼肉屋「ゴン太」は、広島市の横川駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

営業時間外だと絶対に見つけられないほど小さくてボロボロの見た目。

でも、夜になると必ずと言って良いほど行列ができているのですぐにわかります。

 

ゴン太に行くなら予約は必須。

予約を取っていないと、店の外で並んで待ち続けなければなりません。

週末は18時からのみ予約ができます。

1週間前だと予約が取れないことが多いので、3〜4週間前から電話した方が良いかもね。

 

忙しいのか、わたしのタイミングがいつも悪いせいなのかはわかりませんが、電話がつながらないことも多かったです。

平日の予約なら取りやすいのかも?

 

ちなみに、ゴン太には専用の駐車場はありません。

周辺にはコインパーキングがたくさんありますよ。

 

おすすめメニュー

タン

f:id:matsugorookoku:20190421222704j:image

ぶ厚めで、大きすぎるタン。

タンって薄いからすぐ焼けるイメージでしたが、ゴン太のタンはなかなか焼けません。

めちゃくちゃ美味しい極上のタンです。

 

コウネ

f:id:matsugorookoku:20190421222616j:image

コウネもぶ厚くて大きめ。

一口では食べられませんが、とっても柔らかいのですぐ噛み切れます。

 

特上ロース

f:id:matsugorookoku:20190421224530j:image

とにかく大きい特上ロース。

リアルに拳くらいの大きさです。

柔らかくてジューシーで美味しいです。

でも、大き過ぎてなかなか焼けないから、できればもう少し小さめにカットしてほしい…。

 

牛ヒレ

f:id:matsugorookoku:20190421224815j:image

大きなサイコロみたいな牛ヒレ。

悶絶するほど、本当に最高でした。

 

ナムル

f:id:matsugorookoku:20190421222848j:image

大好きなナムル。

もやしと大根とほうれん草の3種類のナムル盛りで、1皿なんと50円の激安メニューです。

2人で6皿頼んでしまいました。

 

値段・支払い方法

お肉の値段は1皿全て600円!

f:id:matsugorookoku:20190421222616j:image

以前は1皿500円均一だったのに、最近値上げされたようです。

600円に値上げはされましたが、それでもこのボリュームと味でこのお値段はかなり安いと思います。

 

ただし、ドリンクは全て有料。

お冷もなしで、お水は200円のミネラルウォーターになります。

残念ですが、トータルで計算すると安いです。

でも、これ以上値上げされないことを祈ってます。

 

ちなみに、キャッシュレス化が進んできているこの時代に「ゴン太」はまだまだ現金払いのみ。

せめてPayPayでも良いから導入してもらえると嬉しいです。

 

まとめ

安くて美味しい行列のできる焼肉屋「ゴン太」。

なかなか予約が取れないけど、とっても満足できるからぜひ行ってみてね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加中です↑クリックして応援お願いします。