まつごろう王国。

うさぎと犬と猫と人。大家族の日記です。

猫、ワクチン接種完了です。

f:id:matsugorookoku:20181104200025j:image

わらび、ワクチン受けてきました。

お出かけ前の戦い

今朝、わらびのワクチンのために病院へ。お出かけ用のカゴを準備していると、わらびはすぐにベッドの下に逃げ込みます。お出かけ大嫌いなわらびちゃん。5〜6分の激闘の末、なんとかカゴに茶色い巨体を押し込み、病院が閉まる前に無事に出かけることができました。

我慢強い子

f:id:matsugorookoku:20181104200459j:image

病院に着くと、日曜日だからかとても混み合っていて、大きな柴犬さんやダックスフンドの兄弟などたくさんの患者さんで溢れていました。それでも我慢強いわらびは一言も泣かずにじっと我慢。体重測定も注射の瞬間も逃げずにじっと耐えていました。獣医さんがとってもお利口さん!と褒めてくれましたよ。

仲良しサビ猫姉妹

無事にワクチンを終え、家に着いてカゴを開けるなりウキッキッキッと猿のような喜びの声をあげながら一目散に逃げていきました。家に着いてホッとしたのでしょうね。

f:id:matsugorookoku:20181104201336p:image

その後はこたつでぬくぬくおやすみタイム。ふとのぞいて見ると妹のぼんと仲良くいちゃいちゃしてました。

f:id:matsugorookoku:20181104201200j:image

お互いに毛づくろいしながら幸せそうに眠ってました。私も間に挟まれてお昼寝したい…。

f:id:matsugorookoku:20181104201556j:image

同じサビ猫で柄もよく似ているので、こんな風にくっついて寝ていると、足や体がどうなっているのかわからなくなります。わらびの足だと思って肉球をプニプニすると、本当はぼんの足で激おこのぼんが噛み付いてくるということがよく起こるので注意です。

 

ともかく、今日はわらびちゃんよく頑張りました。体重が犬のあん子よりも重くなってて、先生に注意されたことは内緒です…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加中です↑クリックして応援お願いします。