2019年最新【広島グルメ】横川の穴場スポット行列のできる焼肉屋ゴン太レポ

今回は、広島の安くて美味い行列のできる焼肉屋「ゴン太」についてレポートします。

広島市の横川駅から徒歩3分ほどの場所にある安くて美味い焼肉屋「炭火焼肉」ゴン太」。

かなり古くて狭くて残念な見た目と店内なのに、「ゴン太」にはいつも行列ができています。

電話がつながらなくて、予約がなかなか取れず、2カ月待ってやっと行くことができました。

飼育係の夫

上質でボリューム満点のお肉が600円均一で食べられるんだよ。

飼育係

予約しないと1時間以上店の前で並ばないといけなくなるから、来店時は気を付けてね!

行列のできる焼肉屋「ゴン太」とは?

参考 炭火焼肉 ゴン太-横川一丁目食べログ

焼肉屋「ゴン太」は、広島市の横川駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

営業時間外だと絶対に見つけられないほど、小さくてボロボロの見た目。

でも、夜になると必ずと言って良いほど行列ができている人気店なのです。

交通・アクセス

広島駅から電車で行く場合

広島駅から「ゴン太」へ向かう場合は、JR山陽本線かJR可部線に乗って横川駅で下車。

183号線を舟入方面に少し歩いた場所にあります。

開店直前には、予約をしていないお客さんがすでに並んでいることが多いので、すぐにわかるでしょう。

車で行く場合

「ゴン太」には駐車場はありません。

横川駅周辺のコインパーキングに車を停めて、徒歩でお店に向かうと良いですね。

予約

ゴン太に行くなら予約は必須。

飼育係

予約を取っていないと、店の外で並んで待ち続けなければならないの。

1時間待ちは当たり前。

必ず予約して来店しましょう。

ただし、1週間前だと予約がすでにいっぱいで、席を取れないことが多いです。

3〜4週間前から電話した方が良いかもしれません。

飼育係

わたしのタイミングがいつも悪いせいなのかはわかりませんが、電話がつながらないことも多かったよ。めげずにトライしてみてね。

店内

店内は狭く、客席もあまり多くはありません。

狭い店内には、炭火焼きの煙がモクモクと充満しています。

特にカウンター席は、もろに煙が顔にかかります。

飼育係

「ゴン太」へ行かれる際には、ニオイが付いてもかまわない服装で行った方がいいね。

おすすめメニュー

タン

f:id:matsugorookoku:20190421222704j:image

ぶ厚めで、大きすぎるタン。

タンって薄いからすぐ焼けるイメージでしたが、ゴン太のタンはなかなか焼けません。

めちゃくちゃ美味しい極上のタンです。

コウネ

f:id:matsugorookoku:20190421222616j:image

コウネもぶ厚くて大きめ。

一口では食べられませんが、とっても柔らかいのですぐ噛み切れます。

特上ロース

f:id:matsugorookoku:20190421224530j:image

とにかく大きい特上ロース。

リアルに拳くらいの大きさです。

柔らかくてジューシーで美味しいです。

でも、大き過ぎてなかなか焼けないから、できればもう少し小さめにカットしてほしい…。

牛ヒレ

f:id:matsugorookoku:20190421224815j:image

大きなサイコロみたいな牛ヒレ。

悶絶するほど、本当に最高でした。

ナムル

f:id:matsugorookoku:20190421222848j:image

大好きなナムル。

もやしと大根とほうれん草の3種類のナムル盛りで、1皿なんと50円の激安メニューです。

2人で6皿頼んでしまいました。

値段・支払い方法

お肉の値段は1皿全て600円!

f:id:matsugorookoku:20190421222616j:image

以前は1皿500円均一だったのに、最近値上げされました。

600円に値上げはされましたが、それでもこのボリュームと味でこのお値段はかなり安いと思います。

ただし、ドリンクは全て有料。

お冷もなしで、お水は200円のミネラルウォーターになります。

残念ですが、トータルで計算すると安いです。

でも、これ以上値上げされないことを祈ってます。

ちなみに、キャッシュレス化が進んできているこの時代に「ゴン太」はまだまだ現金払いのみ。

飼育係

せめてPayPayでも良いから導入してもらえると嬉しいですね。

まとめ|安くて美味い行列のできる焼肉屋「ゴン太」に行ってみよう!

安くて美味しい行列のできる焼肉屋「ゴン太」。

なかなか予約が取れませんが、必ず満足できます!

ぜひ一度、行ってみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加中です↑

飼育係

この記事がおもしろかった!参考になった!と少しでも感じたら、クリックして応援してね。

2019年最新【啐啄(そったく)まえだ|広島安佐南区グルメ】予約必須のこだわり満載の隠れ家的焼き鳥屋レポ2019年最新【広島グルメ】横川の穴場スポット行列のできる焼肉屋ゴン太レポ【広島 横川グルメ・ランチ】高品質なお肉!焼肉屋さんのボリューム満点ランチ「ミート カネショウ」レポ2019年最新【広島 安佐南区グルメ・ランチ】生粋の広島人が選ぶ!本当に美味しい広島のお好み焼き屋「きさや」レポ【広島 横川グルメ・ランチ】とろけるハンバーグのお店「GOLD RU(ゴールドアール)」レポ【広島廿日市グルメ】背あぶらたっぷり豚骨醤油ラーメン「幻のラーメン亭」レポ

2 COMMENTS

アバター matsugorookoku

めちゃくちゃ美味しかったですよ。
焼肉屋は小さくて汚い店が美味しい気がする。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です